C73 3日目(個人サークル編+α)

流石に昨日の時間で行くとちょっと遅いかと思い11時着の予定で家を出る。昨日よりゆりかもめ混んでた。
そういえばお台場フジテレビは昨日初めて見たんだなぁ。
昨日は反対側見てたから気付かなかったけど真下から見ると結構でかいね流石に。まぁどうでもいいんですが。

今日も最初から目的に向かって一直線。まずは西ホールへ。『これらじドラマCD』を確保に。スペシャルCDもゲット。
すんなりいけて良かったです。
次は『exception』を確保・・・と行きたかったんですが残念ながら売り切れたらしく。委託が多少あるそうなんで期待。
その後T2ARTWORKSとかハースニールの列を遠巻きに眺める。
「これが・・・シャッター前・・・!」とか内心で呟いてました。
次は東ホールに移動。遠い。やたら遠い。道も複雑。まぁ流れに乗ればいいので迷うことは無いんですが。
廊下はもう1つくらい少なくて良くない?(無理です)
東の最初の目的は『う゛ぁるきりー2』が見つからない。
あっれーおかしいなーとか思ってたんだけど要は直近のサークルの列のせいで隠されていただけだったという・・・。
実は悩んでる隙にお隣のホールでRengaworksの新刊買ってきました。
そんで帰ってきてう゛ぁるきりーも無事ゲット。1のほうも売ってたので買わせていただきました。
だからどんだけ荻h・・・おっとこっちは風音さんだけでしたねハハハ。
東ホールも裏FMOの列だけ見たんですが凄かったです。そして昨日に続き企業ブースへ。
このとき屋外展示場(コスプレ広場)を通ったんですが、いました。沢山。というかそもそも会場内に沢山いるだろって話ですけど。
ここだとなんか撮影とかできるんだろうか。そこら辺はよくわからないっす。
企業ブースに着いたらすぐave;newブースでストラップ購入。川瀬さんから!
昨日はすいませんでした!覚えちゃいないだろうけど俺の罪悪感は減りました!
そしてやはり無いALcotの布バック。前述通りやはり昨日で完売だったのか?八月は売りk(ry
でまたしばらくうろうろ。無料配布でクリアファイルとかもらっても仕方ないのでそういうのはスルー。配布チラシも基本スルー。
配ってるお姉さんと目があって何かが芽生えたら受け取る感じで。
終わったら1Fに降りて西ホールの個人サークルを見回る。
この辺からどこで買ったか良く覚えてないというかチェックしてないサークルなので西と東がごっちゃで記述できない。
とりあえず壁をぐるっと回ってから各列の間を縦や横に突っ切るというローラー作戦だった気がする。
右上から結構な範囲が東方系サークルだったんだけどやっぱ人気なんだねぇ。かなりの数がいた印象。
西は実写とかオリジナル系が結構あったのでそれなりに流しつつ再度東へ。このあたりで既にやや腰が痛い。そして遠い。
キングクリムゾンしながら進みたいとか人間を透過できればなぁとかどうでもいい妄想をしながら向かう。やっぱiPodが欲しかった。
東も西と同様にローラーで。この辺の時間だとシャッター組は大半がもう撤収作業をしていました。まだ売っているところも少々。
どうせ委託すんならもっと大量に持って来いよとか思うけどやっぱ売り手的には輸送とかの面も考えないといけないから難しいんでしょうね。
456ホールをじっくり見て、123ホールを見ている途中で閉会間近の3時半過ぎになっていたので後半は流しつつ。
というかもうほとんどが撤収作業始めてたんであんま見るところが残って無かったっていう。
個人的に一番の掘り出し物はPocky Factoryさんのセーラーサターン本でした。
セーラーサターンとかね・・・超好き・・・・!!!!!!
3日目の出費はどのくらいだろう。2日目は札しか使ってないから大体分かりやすかったんですが、今回は500円玉貯金が結構とんでったので。
15kくらいだろうか。

3時45分くらいにはもう出口に向かってました。帰りのラッシュに巻き込まれるとやばそうだったので。
そんなときにとった写真が↑のやつ。反対方向は夕日が超まぶしかったです。というか一部会場内でも夕日が差してて歩きづらかったです。
帰りもやっぱりゆりかもめ。券売機の前で並んでいる連中に心の中で「馬鹿め!」と呟きながらPASMOで改札を通って行きました。(失礼
実際は「あー混雑してて大変そー」くらいです。そういやこの辺もう膝がガクガクだわ。気取って1段飛ばしで階段とか昇って馬鹿か俺は。
そしてゆりかもめは座れない。大江戸線に乗り換えたらもう天国でした。ヒャッホイ!

こうして初コミケ終了です。