C73 2日目(企業ブース編)

2日目の個人は女性向けが主なようだったのでガン無視の企業突撃の予定で現地へ。ここでiPodに悲劇が!切なかったです。
10時に行ってもすぐには入れないと聞いていたので余裕を持って12時着を目指す。人生初ゆりかもめ
汐留駅のアナウンスは下野紘。(ゴメン・・・櫻井じゃなかったです。)確認。
都営大江戸線からの道のりが若干複雑じゃありませんか?ともあれ無事に現地着。PASMO超便利ね。

事前に地図は見ていたんですがやっぱ多少迷う。アトリウムに降りて危うく1F西ホールに入りかけるがエスカレーターで無事4F企業ブースへ。
何はともあれまずは音泉ブースで『ほめらじ』の確保。ほめTは昨日の時点で売り切れてるとの情報でしたがやっぱり売り切れてました。
残念。
その後はPurple softwareブースへ。途中のALcotでやたら良いと評判の布バックが欲しかったのですが売り切れ。完売か?3日目も無かった。
Purpleブースでは『明日君ドラマCD』と『秋色いまさらファンブック』を購入。テラお布施。
ふぅ。困ったもう買うものが無い。予定達成。
当初はブロッコリー/ゲーマーズブースでプリズム・アーク2万円するお買い物をする気だったのですが完売。
ちなみにここまで30分かかってるかどうか位。すごい空いてる。快適。型月とかVAはさすがに列だったけど。
八月は売り切れですかそうですか。2日間行って物販しているのを見れてませんよ?『脳みそホエホエ画集』はちょっと欲しかった・・・。
通販してよー!
仕方ないと会場内をウロウロ。実はこの間に型月がはけて空いていたらしい。Fate/Zeroはとらで買えるし問題あるまい。
ave;newブースでいろんな人の初日のレポで話題だった佐倉紗織嬢発見。
川瀬未希らしき人が目の前にいるのに佐倉さんに商品もらう俺超失礼。大変申し訳ありませんでした。
でも何でみんな袋に入れて渡してるのに俺剥き出し?いやバックにしまうからいいけどね。
確かにあの声で「たくさん聞いてくださいね!」っていわれると、こう、あれだ。トキメクね。皆に言ってるのは分かってるんだけどさ!
キュンとした。
というわけで『Orb』『Lovable』とおまけのミクCD『Jewel Colors』ゲット。
その後しばらくウロウロ。行く先々に売っている抱き枕カバーとかに誘惑されつつでも原作やってないしな・・・ということでスルー。
基本紙袋に入っているセット系は帰りの電車内で俺の羞恥心がメーター振り切って崩壊しそうだったのでスルーでしたゴメンよ。
あんなにでかいNavelとかの袋で帰る人すごいわぁ。
ここら辺でなんかいきなり進めなくなる。物理的に。びっくりした。なんだったんだろうか。
すこし経ってからLantis/MellowHeadブースで『ねぶらCD』購入。どんだけ荻原さんが好きなんだろう俺は。ちなみに初期の頃のリスナー。
んで更にユニゾンシフトブースへ。『ブロッサムセット』購入。
女性の方だったんですが、のいぢ・・・?一度サイン会まで行ってるのに覚えてない俺の馬鹿!
その後もウロウロしてましたがもう買うもの無いなーということで3時くらいで撤退。全部で20kほど使ったはず。ほぼCD。
東に行っても良かったんですが、特に買うものも無いだろうということでスルー。今思えば通路の確認位しとけば良かった。

帰りもゆりかもめで。水上バスにも興味があったので一応停船所?まで行ったのですが、帰りやすい駅に行くわけでもなかったので。
ゆりかもめ車内はお台場から帰る家族連れには大変申し訳ない様相で。ま、こればかりは仕方ない。どちらが優先とか無いし。