C73 番外(準備編)

いきなり番外・・・!だがこれこそが重要・・・!これを怠った者は死という猛獣に喰われるのみ・・・!

まぁよく言われるお金の準備です。ええ。事前に買い物等で1000円がたくさんもらえるように調整。結果1k×20の2万。
プラス企業メインなのでゆきちー!を2枚ほど。企業ならお釣くれるだろ的打算。
さて、ここで個人サークル向けに500円玉が大量に必要だろうということに気付いたわけです。当日の朝に。
しかしなんとまったくの偶然ながら俺は500円玉貯金をしていたのであった。
あれ?これ500円玉じゃね?貯金やめたら「500円玉貯金−貯金=500円玉」じゃね?みたいなノリで。多分1万近くあった。
この金を普段の財布とは別の財布に入れて、現地で華麗に入れ替える作戦。カードとか落とすと困るし。

次。雨対策。折りたたみ。だけ。・・・ダメ?

他にはよく水分とかいわれるけど現地で買えばいいやってことで。靴はいつものスニーカー。知ってる人向けに言うと、黒いほう。

あ、そうだ。この為に新しいバック買いました。アホか俺は。

(1/1追記)
触れて無かったけど、今回はCD-ROM版のカタログを買いました。
CD-ROMが良かったわけじゃなくて単に出ようと決めたときはもう冊子版が無かったという・・・。
コピー機持ってないのでチェックしたサークルに丸つけたのをホール別に作って携帯用にサイズ加工してメールで送りつけました。
おかげで電池切れが怖くて行きの電車でアプリで遊ぶこともかなわず・・・完全に手持ち無沙汰。